お仕事の愚痴。

みなさんこんにちは。
仕事の愚痴です。

私は以前メンタル疾患を患っていました。
今も業務の負荷や質によりけりで、たまに気分が落ち込んだりすることがあります。常にではありません。
私の上司はメンタルで休んだ部下に対して、ずっとそのレッテルを貼り続けています。最近あまり調子が悪くないときに、残業を少し(15分とか)することがあります。月に15分残業しただけで、メールで「あなた、最近残業しているみたいですが、体調のことがあるのでしないでください」と冷たく言われます。言われる立場になって発言してほしいものです。

必死に仕事して、アウトプット出して、会社に貢献しているのに。
もう今期の査定が悪かったら、アウトプットの質を下げる。決めた。
だって、仕事を頑張れば怒られるのだから。

私の会社は福利厚生が皆無なので、残業がある程度ないと生活できません。
上司は40時間ほど残業しているので、月に15万円以上の残業代はもらえています。
私も上司に、会社のためにも残業するなと言いたい。

サポートをいただきありがとうございます。 メッセージ、とても励みになります! 今後ともどうぞよろしくお願いいたしますヽ(^o^)丿