本日の作業 ○○句集15を作り上げて寝よう <81>


うつスピです。

毎日しんどいです。

けれども、
すーこさんが素敵な12句、24句を発表してくださりましたので、


ぜひぜひ○○句集15を編集していたい。

22時までには終わりますよー。(現在21時)


恒例の、自分を鼓舞するためだけの作業メモ。



すーこさんの12句の続きのページをコピー、貼り付けで1ページ増やす。

作業用に現在の12句のページを印刷。


「テキストのみ保持」でコピペしていく。


グラジオラスの句も好き。


追加完了

鑑賞。

#100文字俳句鑑賞

で検索の結果、
かなり鑑賞が増えていることが判明。

さてはうつスピさん、サボっていたな!?笑

※作品ページの充実、
鑑賞のページは増えれば触れるほどネットプリントの値段が上がるので、
あえて追加は控えめにしていたと判断。


1ページ追加で奇数ページになったため、

鑑賞ページの6句を追加して計22ページ、
偶数でネットプリントに対応。

○○句集

漢数字
#〇

記号
#○

ハッシュタグに対応するのは漢数字だけみたいなので、

記号の 〇 を漢数字の 〇 に変更。

パワポって置き換え機能あったっけ?

12箇所ぐらいなのでパワープレイで
全部コピペで上書き。


作業前

作業後

この違いに気付く人いるのか!?笑

とりあえず作業は完了。

なんと!
20分で完了。



飛ばして句集を確認したい人向け  ○○句集15 はこちら!


ローソンファミマ系

A4

小冊子

順序

左/上開き

右開き

を選択。


(こんな項目あったっけ・・・
何カ月ぶりにやったりすると微妙に変わっているような気がします。)


ユーザー番号

XJB4B5KBDL

QRコードを表示

文書白黒:240円

2024-06-26 21時頃まで


明日帰り道に印刷してみようと思います。


PS 雑談

この○○句集、どこまで宣伝していくか問題はあります。

私は可能性に満ちていると信じています。

現在の○○句集があれば、
100万円の企画があった場合、
見本になってとてもいいと思っていますし、
現在のバージョンもとても好きです。

また素敵な日々にしていきましょう。

愛を込めて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?