新フォーマットの ○○句集 12句(シャビ) <50>



命日の縁側の日の永くあり

めいにちのえんがわのひのながくあり
季語 日永(三春)
大会 ライラック杯

少年の心ほどきし卯波かな

しょうねんのこころほどきしうなみかな
季語 卯波(初夏)
大会 WHAT Vol.2 【B】

殺し屋のコスプレのまま抱く子猫

ころしやのこすぷれのままだくこねこ
季語 子猫(晩春)
大会 ライラック杯

更衣廊下を走るのも許す

ころもがえろうかをはしるのもゆるす
季語 更衣(初夏)
大会 旬杯

君が嫌いトマトが嫌い君が嫌い

きみがきらいとまとがきらいきみがきらい
季語 トマト(晩夏)
大会 旬杯

なぜ僕は藤原じゃない夏休み

なぜぼくはふじわらじゃないなつやすみ
季語 夏休み(晩夏)
大会 旬杯

スイカ食いつつ今日のこと明日のこと

すいかくいつつきょうのことあすのこと
季語 スイカ(初秋)
大会 WHAT Vol.2 【B】

十年の手帳を重ね秋の夜

じゅうねんのてちょうをかさねあきのよる
季語 秋の夜(三秋)
大会 オリジナル

名月や我はメタバースの国へ

めいげつやわれはめたばーすのくにへ
季語 名月(仲秋)
大会 青嵐俳壇

ウサコにもウサオにも降る落葉かな

うさこにもうさおにもふるおちばかな
季語 落葉(三冬)
大会 WHAT Vol.2 【B】

水鳥や厚き壁のみ残りたる

みずどりやあつきかべのみのこりたる
季語 水鳥(三冬)
大会 WHAT Vol.2 【B】

坂道を駆け抜け蜜柑また蜜柑

さかみちをかけぬけみかんまたみかん
季語 蜜柑(三冬)
大会 WHAT Vol.2 【B】

シャビ

今治西高校にて俳句甲子園出場。愛媛大学俳句研究会にて活動。
初代NHK学生俳句チャンピオン。過去にヘンデス俳談(愛媛新聞)等にて活躍。松山市俳句ポスト入選、句会ライブ入賞など。
合同句集にWHAT Vol.2 【B】(2014)。現在地元地域を中心に活動中。
(ライラック杯・旬杯参加)


PS
顔出しをしない私からシャビさんに
代表を譲るかどうか発言を何回かしていたのは、
このあたりの実績があるからです。
自費出版でも完成したら、
愛媛のメディアに出ることが出来るか、普通にチャンスはあると思います。

9月2日現在、100万円のサポートの発表のない現在、
どこまで頑張るか少し迷っていますが、
すーこさんのフォーマットに仕上げたら、きっともっとカッコ良くなる!
という思いはあるので、ちゃくちゃくと時間のある時に、
対応する記事を書いていこうと思いました。

どう展開させていくか、現在ノーアイディアです。

また気力の回復とともに、なにか思い浮かぶかもしれません。

アイディアも募集中です。

愛を込めて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?