見出し画像

あなたがいるだけで、ただそれだけで嬉しい

コーチングを勉強すると相手を導こうとか引き出そうとか、そんなことばっかり考えるようになっちゃうけど、

そんな大層なこと考えずに

「どんなあなたでも、あなたが居てくれて、ただそれだけで嬉しい」

っていう気持ちが最も相手にエンパワメントする。

というか
力を与えてるんじゃなくて、
相手が本来の状態に戻ってるだけ。

コーチをしている人は、目の前の存在がいかに愛おしくて素晴らしい存在なのかをただ認識するだけなんだと思うんだよね。

そうなるとコーチとかコーチじゃないとか関係なくなってくる。ただの人と人。

でも本来、みんな人だしね笑
コーチとか関係ないよね笑

同じ地球に住む仲間が自分を見失ってたら

「おい、どうした?なんか変だぞ笑」

って笑いあって、話してるうち
元の自分に戻る
くらいの関係性が丁度いいな笑

「ふぅ〜、世間にまみれて自分見失ってたぜ笑」

って笑

普通に会って、普通に話して

お互いの存在を歓び合えるのが
いちばん嬉しくて いちばん幸せ

そしていちばん自然

わたしは自然なのがいちばん心地いいし、
いちばん好きだな

🔽LINE@やってるよ😊🔽
http://nav.cx/mjgERGq

#存在 #あなたがいるだけで #自然 #コーチング #嬉しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?