見出し画像

ロックを聴くみたいにクラシックを聴くんですね!〜音楽コーチングって楽しい!

コーチングする眼科医mayuです。

コーチングプレイス認定コーチをしていまして、今、セッション回数120回を超えてきました。

最近は「音楽コーチング」という新しいことを趣味みたいに楽しんでます♫


普通のコーチングだけじゃなくて音楽コーチングも受けてみたい!

そんなお声をいただくこともちらほら。


音楽コーチングって何してるの?と言われますが

クラシック音楽を聴いて、自分の好みを見つける

→日常で聴ける音楽のレパートリーを持つ

生活に彩りが!

自分のご機嫌を自分で取れるようになる!

元気がでて前に進みやすくなる!

憂鬱なことも、音楽を味方につけて集中してこなせる!

こんな効果が出ています。


つい最近、音楽コーチングをした方に

「mayuさんって、クラシック音楽をロックみたいに聴くんですね」

と言われました。

ロックみたいに、というのはカジュアルに、ということだそうです。

え?みんな、カジュアルに聴かないの?!

と驚きでした😳

クラシック音楽って、お紅茶飲みながらじっくり聴いて味わうものだけじゃないし、むしろそのような聴き方ができるのは稀な気がしてます。

だって、そんなに暇なくないですか?!

ステイホームで時間が余って仕方ない、、、なんて贅沢なお悩みがあれば別ですけど、

毎日毎日バタバタしてる方がむしろ多くないでしょうか。


そんな時、BGMに何か聴いてみると元気に色々こなせることがあります。

その時の曲は、本当はジャンルは問わないのだと思います。洋楽でもいいし、JAZZでもいい。クラシックも意外といいから、仲間にいれてみて~という話です。だから、カジュアルに楽しむのがオススメです♪


普通のコーチングと音楽のコーチング、受付中です。

お問い合わせはこちらから~→






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?