見出し画像

漫画のススメ

おはようございます。
こんにちは、こんばんわ。

内海です。

さて、今回のテーマは「漫画」です。

みなさんは好きな漫画ありますかー?

僕は色々好きですが、強いて1番好きなのは何かと言われれば、『ハイキュー‼︎』です。

もう連載も単行本も終わってしまいましたが、
ガチハマりしました!

ハマった経緯は実はアニメからでした。

学生時代、友人からおススメされまして、
当時は研究室に所属しており、研究内容的に、夜中に泊まりで測定とかする機会が多くありまして。
その測定中の暇な時間に、ふとアニメを見始めたところから、どハマりしました。

ジャンプらしい、まさに友情・努力・勝利
も、ありますが、
これにハマる1番の要因は、敗北した相手高校にもしっかりと焦点を当てて描いてあるところです。
そんな描写は泣きます。
この話の流れで、僕は青城の及川が好きなんです、と言えば、ハイキューを知ってる方には、なるほどなるほどと共感してもらえると思います。笑

そして、あまりにハマりすぎて、
ハイキュー‼︎をイメージして書いた曲があります。

翔べ
という曲です。

翔べの"と"の字が"翔"なのは、もちろん主人公の名前からもらってます。
フルで聴いてもらうと、より、ああ〜フィーチャーしてますなあ〜と思ってもらえると思うのですが、
これはとりあえずワンコーラスver.です。

まあ、近々フルで聴いてもらえる機会が出来そうと思っておりますので、その時は是非聴いてほしいです。

あと実はもう1曲、
昨年配信限定でリリースした
月の出
という曲もハイキュー‼︎イメージで書きました。
月島というキャラがいるのですが、その人をフィーチャーして書いてます。

これも近々聴いてもらえれば!、、
と思っております。

そうそう、
ハイキューのアニメがそろそろ5期?かな?が、来るんじゃないかと待ちに待っております。
なにやら近々発表があるのでは!?
と睨んでおりますし、噂、というか話もありますので、待ちに待ったシーズンの到来です。
同じハイキューファンの方、一緒に楽しみましょう!!!

あとは、
最近ハマった漫画は
弱虫ペダル
ですかね〜

自分、ロードバイクに乗るんですよ、
そこからこの漫画を読んでハマったんわけなんですが、、

まあロードバイクの話は、また別の記事にて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?