2024年1月8日「さよなら、バンドアパート」

映画『さよなら、バンドアパート』を見た。QOOLANDもjuJoeも好きなので、ここでこの曲流れるんだみたいな視点で見ていた。「街灯の街」と「膝を割らないうちに」がかなり良かった。最初にブルーアルバムが映ったから、これは「ブルーアルバム」どっかで流れそうだなと思いながら見ていた。当たって嬉しかった。物語とかは小説を読まないと細かいことわからないんだろうなという部分が多々あった。台詞回しとか聞いてる感じだと、小説の方が合いそうだったので。

街の場面でやたらと後ろに映っていた謎のキャラクターのポスターはなんだろう。大阪・東京どちらのシーンにもしっかり映り込んでいたし、夜間のシーンでもライトが当てられて、やけに強調されていた割には物語の鍵になっていたわけでもなかったし。このポスターが気になりすぎて、『TAMALA2010』を見たときみたいなぞわぞわした気持ちになった。あと度々同じ文言のステッカーも何度か出てきてたのも、意味あり気ではあったものの、同じく正体はわからず。見間違いではないと思うんだけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?