見出し画像

ロタウイルス感染

※大変汚い話をしていますのでご注意ください

息子がロタウイルスのワクチン接種をした4日後の深夜、急に気分が悪くなり突然嘔吐(私が)
隣の部屋で寝ていた旦那が驚いて様子を見に来た、息子が泣き出したので息子の面倒を見てもらった。
私はひどい下痢と嘔吐でトイレから出られず、一度症状が落ち着いたから布団に戻ったが第2波が来てまたトイレにこもる。

しまった…!ロタウイルスに違いない!もっと気をつけるべきだった!!!

そんなことを思っていると旦那も突然嘔吐、2人ともロタにやられてしまいました。
嘔吐と下痢があまりにも続くので明け方4時頃に救急車で病院へ行った。
旦那より私の方が症状が重かったので私1人だけ搬送された。
医者に息子からロタウイルスがうつったんだと言ったら「うつらないようになってるから違うと思うけど…」と言われたが、他に心当たりがなかった。
熱も出てきてしまって気分も落ち込んでしまった。点滴をしてもらって、整腸剤と解熱鎮痛剤を処方してもらった。
午前中、実母に病院まで迎えにきてもらって、一緒に家に帰り、その日は実母に息子の面倒を見てもらった。
旦那には仕事を休んで家で寝ていてもらった。
旦那も下痢がひどいと言っていた。
間違いなく私と同じ症状。
旦那は気分が悪いとは言っているが私ほどは嘔吐がひどくなかった。
次の日も家族3人で寝たきりの状態だった。
息子の授乳とおむつ替えだけなんとかやって、あとはずっと横になっていた。
3日目になってやっと症状が落ち着いてきた。
もう二度とこんなことは嫌だ。
だが、3月末にまた息子のロタウイルスの予防接種がある。今度は細心の注意を払って生活することを心に誓った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?