見出し画像

初めてのママ友とお出かけ

人生初、ママ友と一緒に子連れお出かけをしました。

嬉しかったので、この嬉しい気持ちを一緒に出かけてくれたママ友さんに伝えようと思ったけれど、うまく言葉にできなくて、自分はなんて口下手なんだ!と1人で悶々としています。

普通に「一緒に出かけられて嬉しい」って言えばいいだけなのにね。
なぜ言えないのか。
よくこんなんで結婚できたよね、私。

お弁当を持って、室内の子ども向け施設へ。
息子は1歳2ヶ月で、まだ他の子と一緒に遊べるという年齢でないので、結局、施設内ではほとんどママ友と別行動になってしまいましたが、それでも楽しかった。

一緒に出かけたのは、息子より3ヶ月ほど年上の女の子なんですが、しっかり歩くし喋るし、やっぱり女の子の方が成長は早いのかなと感じた。
息子は全然喋る兆候もないし、まだまだ全然赤ちゃんって感じ。

子供が大きくなるにつれて、荷物が減るし、子供が自分で歩いてくれるようになるから、だいぶお出かけが楽になったように思う。
ただ、ちょろちょろ歩き回られるのは大変だけど。

去年の、私がまだ出産してすぐの頃、私が赤ちゃんの時に、私の母とママ友だったという人が会いに来てくれました。

仕事帰りに少しだけ家に寄って、新生児の息子を見に来てくれましたが、きっと産まれたての息子を見るよりも、出産した私の姿を見る方が、感慨深いというか、時が経ったのを感じたと思います。

私もそのくらい長く付き合えるママ友が作れたらいいなと思う。

この記事が参加している募集

#育児日記

48,724件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?