見出し画像

息子の紹介

2022年12月生まれ。
現在1歳7ヶ月の男の子です。

保育園に通っています。
保育園は好きなようで楽しそうに通っています。

乳製品のアレルギーがありますが、食べることが大好きで、すごい食い意地はってます。
朝起きてすぐに朝ごはん食べれます。
本当に起きてすぐ食べる。

よく飲んでよく食べます。
自分の分を食べ終わると人のご飯を狙ってきます。
保育園でも他の子のご飯を狙っているらしい。
息子は乳製品除去食を食べているので、みんなとは少し離れたところで食べているそうです。
それでも狙ってる。

ちょっと人見知りするけどすぐ慣れます。
慣れると誰にでもニコッと笑顔を見せます。
連絡帳にもよく「ニコッと笑顔を向けてくれてかわいいです」と書いてあって、読むと嬉しくなります。

まだ意味のある言葉は話しませんが、確実に自我が芽生えている感じはあります。
遊んでいたボールが、手の届かないところへ行ってしまった時など「う〜う〜」と唸って取ってと訴えてきますし、冷蔵庫を開ける音が聞こえるとバタバタ走ってきたり、足にしがみついてお腹がすいたアピールをします。
言葉がなくても、息子が何を訴えているのかなんとなく分かります。

自分で歩きたいし、自分でご飯が食べたい。
最近は、なんでも自分でやりたいようです。

私はママ友が少なく、他の子とあまり交流がないので、息子が活発な方なのか、大人しい方なのか、よく分からないですが、食いしん坊で、ちょっと甘えん坊で元気な男の子です。
このまま健やかに育っていってほしいです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?