見出し画像

4ヶ月目

はじめに

いちアイドルオタクの記事です
前回1ヶ月目の時点で出しました
今回かなり頭の中変化してます
レリゴー

心境

この数ヶ月で推しがハチャメチャ増えました。対バン行ってよかったグループに遭遇するとやっぱりその中で推しがいるほうがライブ中楽しいと思う機会が比較的多く、なるべく決めるようにしました(決まってないとこも当然ある)

推しが決まらないまま複数人特典会を回すぼく

簡単に言えばひとつの楽しみ方があるのに気づいて、今はそれが自分に合ってると思ってる。自分なりに本気で楽しくオタクしたいのでこの数ヶ月で自然と変わっていきました。

自由にしていいと気付く過程もまた自由なわけで、これに気付くのに時間を要した。(芯のない人間である証拠。時間をかけるうちに周りも変わっていくのに)

冷静さ、自分らしさ大事

推しが増えるとこれまたお金もザクザク減っていきます。対策として行く対バン絞ってその分残業したりとか合理的なコトはしてますが、それでも夏はフェスも多くて変化の中で出費が読みづらい。特典会に関しては見たいライブが必然増えたのでそっち優先で動くと出費は前と比べてそんなにかなという感じ。レスくれたり関係値考えて申し訳ないなとは思うけど、、

邪な気持ちで仕事してる人

メンバーコールについて悩む時がある。
(名前)(名前)おーれーの!なのか
あ!あ!あ〜!なのか
あ〜(名前)!なのか
テンプレなら途中からでもまぁ満足なんだけどメンバーコールは気の入り方も違ったりするし短いから、ここの判別できるようになりたい
あとサビ前どこまでコールしていいのか?とかまだまだ色々細かいとこで悩んでる、でも途中って意外と心地いいのかも

ハコ

段差ガチで重要だなって思います。フラットな会場にすると後ろマジで演者見えなくてだいぶつまらない。対バンとかなら並行物販あるからそこそこ循環するんですけどね。かといって前行っても金額高いしコール勢比較的少ないのもあって最近は控え気味。あとDDで前方行ってまでレス貰うのって割と複雑(このへんの面倒な自分の脳内とも今後向き合いたい)

段差愛してます。

あと言うけど銀座のベースグラン。音響が演者の声量殺しにくるぐらい重低音?かなんかを強めに設定してて(6月末時点)二度と行かない。変わってたら教えてくださいでもVIPの位置左手縦列なのよくわからんし大人しく社交パーティでもやってくれという感じ。スタッフも全員厳つい。

野外は汗噴射界隈から言うとマジで着替え必須。その次にタオルと日焼け止め。かっぱ傘もいいと思う荷物軽いに越したことないけど、備えあれば憂いなしって言葉は偉大で〜

おわりに

だいぶ満足したので今回はこのへんで
今アツいのは

ドラマチックレコード「バンソウコウ」https://youtu.be/g5YG2ZAcrlI?si=Qp3bO188kzlWY5Tl

なみだ色の消しごむ「かわいくなって世界変えたい」https://youtu.be/n2qV2Ml_bjg?si=bQbzMj2E9Qatuzxr

この二曲。もちろんこれ以外にも最高な曲たくさある。在宅でギャルゲーしてニェヘッヘ!してるそこの君❗️音楽聴くのは好きだけど家出るのはめんどい君‼️いますぐライブへ、地下へ行け。


ここまでお読みくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?