見出し画像

自己紹介とポートフォリオ|WEBライター

こんにちは!
岡山県在住、WEBライターの「SAYURI」と申します。

自己紹介や経歴をまとめました。

自己紹介


ライター名:SAYURI(クラウドワークスでは「utsubo」で活動中です。)
年齢:39歳
性別:女性
居住地:岡山県
得意な執筆ジャンル:旅行・グルメ・家事育児・健康・楽器・動物・家電製品・製造業界


なぜWEBライターを志したのか?


現在、子育てをしながら会社員として働いていますが、子育てが終わったら大好きな沖縄に移住したい!という夢があります。

しかし、現実を考えると子育てが終わる頃は50歳目前。。。
その年で単身移住したところで、雇ってくれる会社なんてないよね…
どうやって生活していこう…。

場所を選ばずに、どこでもできる仕事って何があるだろう?

そこで出会ったのが「WEBライター」というお仕事でした。
もともと文章を書く事が好きな私にとって、WEBライターは運命の仕事だと思っています。

まだまだ始めたばかりの初心者ですが、ゆくゆくはWEBライターのお仕事だけで生活ができるようにたくさん知識と経験を積み重ねていきたいです。


経歴


  • 2002年~2004年 リゾートホテルにて勤務(サービススタッフ)

  • 2004年~現在 電子機器の製造業界にて勤務(製造業務&管理業務)

  • 2022年5月~現在 副業でWEBライターとしての活動を開始


執筆実績


  • 料理レシピサイトでの料理の紹介文 300記事

  • 国内ホテルの紹介サイト 11記事

  • マンガ紹介記事 1000記事以上


使用可能ソフト


  • WordPress

  • Microsoft Excel

  • Microsoft Word

  • Googleドキュメント

  • Googleスプレッドシート


利用可能な連絡ツール


  • chatwork

  • Skype


現在はクラウドソーシングサイトにてお仕事の受注を行っていますが、ゆくゆくはフリーでも活躍できるようスキルを磨いています。

最後までご覧いただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?