見出し画像

【にっき】2024/07/05

洗濯物をためたくないので毎日洗濯してるのに、洗濯物入れがからっぽになることが少ない。
パジャマ代わりのTシャツやアンダーウェア、靴下など、毎日着るものは毎朝洗濯している。それ以外の分け洗いしてるもの(タオル類、外出着など)がたまりがちなんだな。とくに天気が悪かったりすると。
今日は4回洗濯機を回した。干すところは限られているので、前の洗濯物が乾きそうなところで、次の洗濯をスタートする。時間差攻撃である。
せっかくのドラム式なのに、乾燥機能はほとんど使っていない。雨の日にタオル類を洗うときだけ使っている。乾燥機能を使うと、乾燥フィルターの掃除をちょいちょいしなくちゃいけないのが面倒だし、浴室の乾燥機の方が乾くの早いので。
浴室乾燥だと干すという行為が増えるけど、干すの嫌いじゃないんですよ。どう干せば効率よく乾くかなと考えながら洗濯物を配置するのが好きなんで。
最近は洗濯機で乾燥させてもしわくちゃになることがなくて、技術の進歩ってすごいわねーと思う。

昼寝を4時間近くしてしまった。夜眠れななるから長い昼寝はご法度なんだけど、熟睡する昼寝ってすごく気持ちいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?