見出し画像

【にっき】2024/06/01

家事諸々

天気がいいと家のなかでも体がよく動く。今日はルーチン家事以外のいくつかをこなして、すっきりした。そろそろ梅雨も来るしね。
ただ、去年ばらまいたブラックキャップを回収したんだが、5個足りない。効き目がなくなったブラックキャップは、ただのゴキブリ引き寄せキャップになるそうなので、また改めて探さねば。

品定め

スーパーで新玉ねぎを買って家で皮を向いたら丸ごと腐っていた。こないだ、バラ売りのキュウリをあれこれ手にとっては品定めしてるおばさんがいて、どれも同じだよ(邪魔だし汚いな)と思っていたんだが、同じスーパーでもはずれはあることがわかったので、あのおばさんの行動もあながち間違いではないのかも。でも邪魔だし、とくにキュウリみたいにそのまま食べるものはべたべた触られるのいやかな。100円でも損したくないってひと多いね。

でも

忘れてたけど、家にもう1個玉ねぎがあったので、ホットクックで1時間半くらい炒めてからスープにしたらおいしかった。味付けは塩と、風味付け程度の醤油でスープの素とかいらないくらい、玉ねぎって味が出る。

***

今日はゆで太郎に行くことができて、パワーチャージした。普通、ゆで太郎でパワーチャージ? って感じかもしれないけど、なぜかそうなのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?