見出し画像

【にっき】2024/04/08

元気

昨日の高いテンションのまま、今日は早く目が覚めたので、気になっていた洗面所の床をがしがし掃除した。だけど、あんまりきれいにならない。この部屋はそういうところが多い。ま、築17年だからね。
これくらい元気なら、あの長尺の映画の朝一番の回を観られるんじゃないかと思ったが、あまり勢い付いて動くとリバウンドが来るから、用心してやめといた。
食事をしたら3〜4時間後にはストマが活発になるので、朝ごはんを食べて映画に行けないようにした。

チェック作業

行政書士から確認するようにと送られてきた公正証書遺言の最終版をチェックする。かなり真剣に読んでたら、あっという間に時間がたってしまった。
わたしの住所がドラフトでは合ってたのに、最終版では違う住所になってた。なんのために運転免許証の裏も送っとるんじゃい、誰もチェックしてないんかい、と嫌味の一つも返信メールに書きたくなったが、ぐっとこらえる。多少は人並みにこらえる力がついたかね自分。
と思ってた矢先に、イラっとする返信が来たので、流せずつい言い返してしまった。ダメじゃん自分。

チェックしてるところ

コンビニコーヒー

昼食後、無性にコーヒーが飲みたくなり、散歩がてらカフェに行こうかと思ったら、天気予報でこれから雨とのこと。晴れてるけど?  と思ったけど、これ絶対途中で降ってくるやつだと思い、隣のコンビニで買ってくることにする。
コンビニコーヒー久しぶりすぎた。マシンはしょっちゅう入れ替わってるのね。
昔は、100円(今は値上げ)にしてはコンビニコーヒーも悪くないと思ってたけど、やっぱりカフェや喫茶店の方がおいしいと、コーヒーの違いがわからないわたしでも思う。
エスプレッソマシンで淹れるコーヒーは今やどこででも飲めるけど、おいしいドリップコーヒーを飲みたかったら、カフェや喫茶店に行くしかない。

コンビニスイーツ

コーヒーのついでになにか甘いものでも買おうとスイーツコーナーを見た。
どれも「ふわふわ」「とろける」などと書かれていて、あのでろでろ食感を思い出しただけでちょっとわたし的にはアレなので、早々に退散した。いつからコンビニスイーツはこんなに軟弱になったんだい?

***

メルカリで長らく売れ残っていた商品が売れて、ちょっといい気分になる。いつもは、家にいれば購入即発送してるけど、今日はなんだかめんどくさいので明日発送する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?