見出し画像

【にっき】2024/04/29

血尿

昨日の夜、突然血尿が出た。けっこう本格的な血尿(つまり真っ赤)で、祝日で病院も休みだし、続くようなら困るなあと思った。次の排尿も血尿だったけど、その次はかなり薄くなっていて、翌朝にはあとかたもなく普通に戻っていた。なんだったんだHey Hey Babyなことが多すぎる。

おやつ

歯医者に定期検診&クリーニングで行ったとき、ここ数カ月、3食以外におやつを食べていることが見破られた。食べる回数の多い少ないで歯垢の付き方が違うらしい。
食事以外で、缶コーヒーなどの甘い飲料を飲む、お菓子やタブレットをしょっちゅう口にすることは、歯にとって本当によくないらしい。そういう習慣を続けていると、歯磨きしても落ちない汚れが付いてしまうんだって。やっぱり、おやつの後もきちんと歯を磨こう。
と言いつつ、やっぱりちょこちょこ食べるとストーマからもその分出てくる回数が増えるから、おやつを食べるんなら食事との間隔をあまり空けないにしようかなと思ったり。いろいろ考える。

***

半世紀以上生きてきて、味噌ラーメンを食べたことがない。食わず嫌いってやつですね。
YouTubeで紹介されていたお店の味噌ラーメンがあっさりしてて、しかも隣町にあるらしいので、明日行こうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?