見出し画像

【にっき】2024/08/02

なにもかもがグラデーションなんだよね。AだからBのみとは言えない。
そのことを理解していれば、多くのことは許せるかもしれない。
一方で、多くのことに対して、はっきりと善/悪を認めることもできない。それは優柔不断とは違う。
自分の今までの人生において足りなかったのは、グラデーションかもしれない。だからこそ前に進めた場合もあるけれど、多くのことを失ったりもした。
後悔はしない(できない)人間なんでとくに深刻にはなっていない。気づけてよかったねという感じ。

なんだかまだイライラする。明日はなんかおいしいもんでも食べよっと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?