見出し画像

【にっき】2024/07/15

右足は相変わらずむくみによる痛みがあるけど、心の方が復活したのでゆで太郎を補給だ! と夜中から張り切ってたのに、Alexaに「今日は雷雨です」と言われてしゅんとした。

結局、雨は少し降ったものの雷雨はなかったんだが、今日も家にずっといた。ここ数日外出できないのは、足の痛みや天気のせいもあるけど、頭がぼさぼさだからというのも原因の一つだと気づいた。
わたしは化粧やネイルには無頓着なんだが、カットだけは髪の毛の長短問わずほぼ月に1回行っていた。今回はまだ1ヶ月たっていないと思っていたのにやけにぼさぼさだなと思ったら、とっくに1ヶ月たっていた。美容院の予約は入れてあるが、行きたいと思ったときにひゅっと行けないのが美容院。

病人であることは揺るぎない事実なので、外に出なくても、眠気に抗えず昼寝をしちゃっても(今日はしてないよ)、肉体がよぼよぼの80歳であっても、許してあげようと思う。だれを許すんじゃって感じだけど、あえての目的語はなしで。

カレーを食べると、どうして頭から汗が出るのかしら。CoCo壱でカレー食べてたとき、汗かいてるのわたしだけだったよ。それなのに、夏になると「涼しげねえ。あたしなんて汗だくで困っちゃうよ」といろんなひとに言われる。けっこう汗かきなんじゃがね。

てことで、今日は(も)カレーを食べたの。正確にはビリヤニだけどね。カレーも付いてたから。セブンとエリックサウスのコラボのビリヤニは、毎回「どれどれ」という確認のために食べてるって感じ。
昔を思うとコンビニでこれだけのものが出せるようになるって、技術の進化と企業の熱意の賜物なんだよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?