キャンプはいいぞって話
自分が初めてキャンプをしたのは20代前半の頃、当時はニコニコ動画でバイクにハマり、自分の足で遠くへ行くことが何よりも楽しかった時でした。
ご近所のバイク仲間が誘ってくれた蒜山のキャンプオフ会、ニコニコ動画でもキャンプ泊を見てたり、カメ五郎さんのサバイバル動画も見てた。
何よりも『アウトドア』というものに憧れがあり、イチから必要な道具を揃えて参加しました。
それから現在、近場のキャンプ場を制覇してみたり、道具を自分なりに揃えてみたりで100回くらいはキャンプを経験しました。と言ってもキャンプ場に着いたら飯を食って寝るだけの野宿的なものも含みますが(笑)
基本的に陰キャなのでソロキャンプ大好きです。
昼間にはキャンプ場について、ちょっとボーっとして、近場を散策しながら夕飯の買い出しをして、夜には食いたいもん食ってTwitter見たり、雲がない日は星空をボーッと眺めたり、一眼レフを取り出しては下手くそな夜間撮影してみたり、テキトーに寝てテキトーに起きる。
2日あれば最高に満足できる休日。3日あればさらに最高。
大人数というか知ったもの同士でのキャンプもいい。
食に拘ってみる人や道具に拘っている人。
自分の場合は友人があまり近場にいないので世間話というか近況報告みたいな話をダラダラと喋って酒飲んで。
落ち着いたらみんなボーッと焚き火を眺めて、寝たい人から寝る。
『休日』とはやる事をやらない日と昔バイト先で教わりました。
好きなところで好きにして好きに寝る。
キャンプこそ私の最高の休日であり、これからも続けていきたい趣味だなと思ってます。
良さげなキャンプ場を探してみたり、使ったことのないキャンプ道具をチャレンジしてみたり、料理も拘ってみたり、キャンピングカー欲しいなーと思いながら中古車探しながらYouTubeで動画をみたり、
もっとオッサンになったら若いのを見つけては手助けしてあげたり、そんなキャンプのオッサンになりたいなというお話。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?