見出し画像

家族の介護

いつか来るだろうと思っていた家族の介護が始まりました
周りの友人たちの話を聞いていたので、少し心の余裕がありました
でも、そんなものは、実際にその立場に陥ってからものの5分で吹き飛びました

介護が始まって、そろそろ3週間になります
初めて遭遇する体験で、毎夜毎夜脳が沸騰しているようです
様々な不安が頭をよぎります
今まで見て見ぬふりをしていただけなんだなぁと改めて思います
だから、この世の中で誰かの介護をしている仲間たちのことを思い、尊敬します
ともに頑張りすぎないで、この経験を心の糧にしていきましょう

数年ぶりにまたnoteを始めました
自分を振り返るよすがにしたいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?