途切れた交友について

振り返ると時期時期で一番仲良くしていると思っていた
友人がいるが、今も交流がある人は少ない。
一番だった人よりも、その友人とか
当時はあまり会話を交わしていなかった人の方が
今仲がいいことが多い。
毎日遊ぶくらいだったはずなのに
何故なのだろう?

前にも書いたことがあるが
私は親友だと思っていた人が
私の一方通行な思い込み親友だったことがあり
誰もが親友(仮)という具合だが
相手も私を気にかけてくれていたら
連絡をくれているだろうし
やはり、一方通行だったのだなと思う。
今や連絡先すらわからない人が多い。

たまに思い出して、何してるのかな?と
思うものの、連絡を取る術がない。
友達をたどって…と思っても
そもそも自分は狭い交友関係なので
お互い知ってる範囲が限界だ。

34年の人生を振り返って一番濃かったのは
中学校だ。
今思うとなんでもチャレンジしていたし
変わった人の多い学校だった。
エピソードが濃すぎて、すぐに思い出せる。

みんな元気にしてるのかな?
大体が結婚して子供もいるのかな?
なんてことをふと思うことが増えた。
万が一、私のことを気にしてくれている人がいたら
私は元気ですよ、と
テレパシーを送りたい。


#エッセイ
#友達

いただいたサポートはありがたく受け取らせていただきます