見出し画像

2023年3月

これは、口語詩句投稿サイト72hに投稿した私の俳句です。

インスタント感情移入
春、おいで

インスタントだね。

春の朝喪服売り場ですれ違う

朝のきらきらの一切を反射しない黒い服。

桜しか咲かない国の奨学金

ステレオタイプ的過ぎるけど、日本の精神性って「花=桜」だよね。

春休み宗教施設に誘われる

きっと善意。

あんまりでかい声で梅を責めるな

桜に対しての梅という見方をしてしまう。

ストローを噛めば噛むほど花曇

春の季語の「花○○」シリーズ。

オフサイドトラップ醒める春の夢

サッカーの語彙を使いたいんだけどな〜うまくいかないな〜

白杖に触れる春.mp3

白杖という感覚器官。

ブランコの性差ないしは寒暖差

乗り物酔いガチ勢はブランコで気持ち悪くなる。

春雨にひしゃげた車体
はい、チーズ!

レンタカーで事故に巻き込まれた。

花は桜木朝餉が熱い

家父長制って感じだな〜〜〜

おもむろに卒園式をくりかえす

卒園式のことはもう覚えてないや。

春休みみたいな顔でやり過ごす

散歩してると、なんで平日の昼間のこんなところに若者が?という風に見られてる気がする。

脱帽 白木蓮もこれを詫びる

散歩中にグーグルレンズで花の名前を調べている。


投稿14
佳作9

https://www.kougoshiku-toukou.com/media/files/_u/general-review/1tfs4l3mqs.pdf

https://www.kougoshiku-toukou.com/media/files/_u/general-review/1pkeer7m71.pdf

https://www.kougoshiku-toukou.com/media/files/_u/general-review/2lde2pjxuc.pdf



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?