見出し画像

旅行

八景島シーパラダイスと横浜に行きました。

八景島では水族館で魚を見たり、
釣り堀で銀鮭や鯵を釣って食べたり、
ボートに乗ったりしました。

子供達はEテレのギョギョッと魚スターが大好きで、
そこで見た情報が本当かなと確かめるように魚を見ていました。

魚があまり好物ではない子ども達ですが、
自分で釣った、魚はパクパク食べていました。
八景島では釣った魚を美味しく調理してくれます。

ボートに乗れるのも八景島の醍醐味です。

横浜ではお散歩をしました。
子どもたちは、
あの高いビルまではどのように行けばいいのか、
道順を一生懸命考えていました。


旅行の内容は、子どもたちの学習に少しでも役立つものにしています。