見出し画像

駒場周辺でテイクアウトしてみた!!!!!

こんにちは!

コロナ禍でキャンパスに行く機会があまりない中、駒場に詳しくなるべく19組の何人かで「駒場探検隊」を結成し、キャンパス周辺のテイクアウトできるお店に行ってみました。この記事ではそれぞれが食べたメニューのレビューを書いてみました!いつかどなたかの役に立つと嬉しいです😊(値段等は2021年5月時点)

1:みしま

画像1

おいしさ★★★★ 安さ ★★★★★ 時間 ★★★★★
店主の人柄 ★★★★★ 持ち運びやすさ ★★★

感想:駒場東大前の小さなたこ焼き屋さん。たこ焼き10個で400円という破格の値段。昔ながらの素朴な味が魅力的✨もんじゃやお好み焼きもあるそうなので、コロナが収まったら店内で食べてみたいですね!


2:ムスカン 

画像2

おいしさ★★★★★ 安さ★★★★★ 時間★★★ 
人柄★★★★★ 店員さんの日本語★★★★★ 持ち運びやすさ★★★★

感想:店員全員がネパール人のカレー屋さん。
テイクアウトメニューのBセットを購入して待つこと15分、その間に気さくな店員さんと少しおしゃべり。日本語が上手くてびっくり❗️
肝心のカレーはとても濃厚。だけどしょっぱいというわけでもない。
値段もリーズナブルでまた行きたいお店です。


3:GRATBROWN ROAST and BAKE

画像3

おいしさ★★★★★ 安さ★★★ 時間★★★★★ 
店主の人柄★★★★★ 持ち運びやすさ★★★★★ 

感想:駒場東大前から歩いて数分。とってもおしゃれなカフェ☕️テイクアウトはスコーンやパン(日替わり)。赤ちゃん連れのお母さんなどがテイクアウトに並んでいた。イートインではパソコン作業や読書をする方も。本のコーナーは絵本もあり、小さな子供を連れたお父さんお母さんのくつろぎの場になってるのかなと思った😌ちなみに、写真左上はイートインのホットサンド、左下はテイクアウトのスコーンです!


4:太田屋 

画像3

画像4

おいしさ★★★★★ 安さ★★★ 時間★★★★ 
優しさ★★★★★ 種類★★★★★

感想:お弁当やお惣菜も扱うお肉屋さん。駒場商店街にある。今回は竜田あげを食べたが、メニューバリエーションが豊富なのが嬉しい。肉が柔らかく、衣はサクッとしていて、味もしっかりついており美味しかった。昼休みに十分食べ終わった。


5:STAN sandwich store

画像5

おいしさ★★★★★ 安さ★★★ 時間★★ 
量★★★★★ お店の雰囲気★★★★★  

感想:駒場キャンパスから歩いて10分弱の場所にあるサンドウィッチ屋さん。お店の外観や内装がアメリカンな感じでおしゃれ大学生になれた気分。メニューは10種類ほどあり、食べたいものが見つかるはず!多分15分くらいでメニューはできるけど、完成しても声をかけてくれないので(不思議すぎる)、待ちぼうけには注意⚠️


以上テイクアウトメニューの紹介でした。まだまだお店はたくさんありますが、全然行ききれませんでした。いつかいつかこの記事を読んだ皆さんが駒場に来ることがあれば、食べてみてください🍽

ではでは、最後までご覧くださりありがとうございました🍽

よければ五月祭総選挙への投票やSNSでのシェアをお願いします!
*五月祭総選挙への投票は9月19・20日しかできません。ご了承よろしくお願いします。
五月祭投票リンク:https://gogatsusai.jp/94/mfa/vote?id=602
(当日になるまではアクセスできても投票できません)

画像7

五月祭公式HPリンク:https://gogatsusai.jp/94/visitor/
Twitterリンク:
https://twitter.com/jukebox31

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?