見出し画像

神泉不要説

突然ですが、井の頭線の神泉駅ってご存知ですか?
駒場外国語通信大学前期強要課程にお通いの皆さんには馴染みのある駅かもしれません。しかしこう思ったことはないですか?

画像1

私は30回くらい思ったことあります。

そこで今回は、果たして井の頭線に神泉駅が必要なのかそうでないのか検証していきたいと思います!

神泉駅のダメなところ

1. 渋谷からあまりにも近い

これに尽きます。
渋谷から僅か500mという、ボルトなら1分もかからない距離。
いのあたまlineは発車から約30秒で到達します、たしか。渋谷での発車待ち時間の方がよっぽど長い。これはいらない。人の多い道玄坂を登るのは確かに疲れる。がそんなの関係ない。歩け。

1分1秒を生き急いでいる我々にとっては、神泉駅なんぞで悠長に止まってるわけにはいかないのです。


神泉駅のいいところ

1. 駅名がかっこいい

漢字も読みも完璧。井の頭線では堂々の1位、東京全体でもかなりかっこいい方に属する駅名。

駒場東大前や井の頭公園といった安直な駅名、池ノ上や浜田山といった個性もひったくれもない雑魚い駅名とは一線を画しています。

2. 飯がうまい

食べ◯グで渋谷の飲食店を調べると大抵神泉・道玄坂の飲食店がヒットします。
これは素直にいいところです。が、駒場や渋谷から歩けるから駅が必ずしもいるとまでは。というか渋谷で食べたいのに歩かされてだるいかも。

3. 間違って急行に乗ったときに通過することで心の準備ができる

神泉を通過して、あこれ急行だったくたばれって気付ける。気付いても下北沢a.k.a.サブカルクソステーションに着くまでどうせ何も出来ないが、駒場を通過して初めて気付くってよりは精神的にいい。神泉駅の存在価値、あった。

結論

画像2


**********************************************

よければ五月祭総選挙への投票やSNSでのシェアをお願いします!
五月祭総選挙への投票は9月19/20日しかできません。ご了承よろしくお願いします。
五月祭投票リンクhttps://gogatsusai.jp/94/mfa/vote?id=602
(当日になるまではアクセスできても投票できません)

画像3

五月祭公式HPリンクhttps://gogatsusai.jp/94/visitor/
19組Twitterリンク:https://twitter.com/jukebox31

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?