見出し画像

【内容紹介2】文三18組TLでSセメを振り返る

こんにちは!

文三18組の駒場祭クラス代表です。

前回に引き続き、2つ目の内容紹介です!先日Twitterに投稿したところかなり反響がよかったので、気になっている人も多いのではないでしょうか。

ジャン!

画像1

画像2

画像3

画像4

18組の25人にアンケートを答えてもらったところ、19人がTwitterユーザーでした。ツイッタラークラスですね(笑) 

今回はそんな18組ならではの企画にしようと、みんなの過去ツイをさかのぼり内容を吟味してピックアップして、なんとかSセメを4ページにまとめました。みんなのツイートたくさんあって選ぶの大変でした……(特に重度のツイ廃の約一名、私が選ぶのを諦めて、自分で集めてもらいました笑)ここに集まったのは精鋭ツイッタラーの選ばれしツイートたちです。

見ればわかると思いますが、試験前や、レポート締め切り前が盛り上がるTLです(笑) 限界大学生でいっぱい。ヤバい忙しいときほどTwitterに集まりがちなんですよね、それでみんなのツイート見て安心したり。

個人的に好きなのは、ごはんに関することばかりつぶやいてる通称おなすいbotさんです。ブレない。

この企画が、編集していてとても楽しかったです。(ただ、AdobeのIllustratorだと、図形をいちいち作るのが面倒くさくて、多少変な吹き出しの形になってしまっていること、ご容赦ください。)

また、18組のツイートに対して、UさんとTさんというキャラクターを作ってツッコミを入れまくったので、それも合わせてみてもらいながら、東大のSセメこんなことあったんだな~(あったな~)と面白く読んでいただければ幸いです。

本当に、これだけ見るのでもいいので文集見に来ていただきたいです。駒場祭での公開をお楽しみに!

駒場祭当日は投票もよろしくお願いします😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?