見出し画像

【内容紹介5】先生インタビュー

内容紹介第5弾、先生インタビューコーナーの紹介です。

去年の上クラの駒場祭の文集にも先生インタビューはありましたが、今回はなんと豪華に二人の先生にインタビューをしました!

先生インタビュー1

先生インタビュー2

先生インタビュー3

モザイクが多くて申し訳ありません…(駒場祭での公開をお楽しみに!)

今回インタビューしたのはSセメスターでフランス語一列を担当してくださったT先生と、フランス語初級(演習)を担当してくださっているJ先生です。

(先生の写真が意味不明だって??読めばわかります)

T先生は、30年以上フランスで過ごしていらっしゃったのでフランス語が流暢、というかもはや考え方までもが生粋のフランス仕込みの陽気な先生です。インタビューではフランス語についての考えや、趣味、おすすめの本や映画、好きなアーティスト、最近驚いたことや自慢できることまで、いろいろなことを聞きました。どの質問にもとても丁寧に答えていただき、文面からも先生のお人柄が伝わってくると思います!紙面デザインはT先生リスペクトで虎っぽくしてみました😊

J先生はフランス語の会話の授業を教えてくださっているネイティブの先生です。このあいだ授業内のゲームで勝ったら、賞品にポッキーをくださりました。めっちゃ優しい。頑張ってフランス語でインタビューして、訳まで頑張ってみたのでぜひチェックしてみてください!フランス語の勉強にもなるかも👀

お二人の先生には、大変お忙しい中私たちのクラスの企画に協力して頂き頭が上がりません……これからもフランス語頑張って勉強します😊

それでは👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?