見出し画像

聖地巡礼・オタ活録【すばせか編】

皆さんこんにちは!うのかたです。
完全に前回の記事で味を占めました。

てなわけで自分用にもすばせか関係の今までの記録をドバッとまとめて行きたいと思います!

※キモオタ夢女が書いています。苦手な方はごめんなさい!

2016年ごろ ハマッたきっかけ

ハマッたきっかけは親友に教えて貰ったキングダムハーツ。

確か「刺さるかも」と教えて貰ったイェンツォ目当て&当時持っていたハードで一番手に入れやすかったドリームドロップディスタンスを購入。
そこでゲスト出演していたすばせか組に出会い、ヨシュアにまんまとはまり、秒で原作を買いに行きました。
原作のヨシュアを知って更に沼にはまりました。

ゲームシステムも楽しく、ただでさえうごメモでガビガビだった3DSの画面は荒れました。

当時大好きだったのが息を吹きかけて(音声感知)攻撃するバッジ!あの爽快感はまさにガキ大将になった気分でした。

ガビガビのチョコまで作っていた(右は友達にあげたカラ松)

2018年 聖地巡礼

2018年、生まれて初めて東京に行き、渋谷に行きました…!!

109のロゴも旧式!!
ハチ公前
竹下通りにも行きました!
らあめんどん!(つけ麺)

2018年はとにかくすばせか活動が凄く、コラボカフェにも行きました🤤

ヨシュアのドリンクがひたすらに綺麗だった!

一回だけ行くつもりが、
学校帰りにふらっと行ってしまいました。らあめん、今まで行ったコラボカフェで一番美味しかった!

2021年 爆発的再熱

アニメ化、新すば発売と怒涛の流れが来た2021年。

まずアニメは全部見ました(リアタイはなかなかできませんでしたが)

アニメイトのフェアにも行き、

手洗い推奨ヨシュアも見た
街頭PVも見に行きました!!!

新すばせか発売

発売時、予め特装版を予約していたのですが学業が忙しく、まあすばせかだしやるか…笑と舐めた態度で夏休みに入ってからやりました。

ハマって毎日頭が痛くなるまでやりました。
そして河原封也さんに出会い、ガチ恋し、睫毛が伸びました(??)

絵を描き殴り、同士の方々にも出会えました 
 そして2021年にも学校帰りにふらっとカフェ症候群を再発させています。
フウヤさーん!!!!!!!!!

スクエニカフェオオサカ、帰ってきて…。

創作活動なども活発に

Vroidでモデルまで作ったり
とあるイベントにも参加させて頂いたり
こんなのまで作っちゃったり
アーガイルの上着を着て聖地巡礼をしたり

とにかくまぁ、人生でこんなに活発に活動したのはすばせかが初めてです!!

これからもすばせかと共に生きたい…

閲覧ありがとうございました!

オタ部屋とともに(飾り方が雑ですいません)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?