見出し画像

河原封也さんを巡る

皆さん、こんにちは。うのかたと申します。

突然ですが皆さんは去年発売されたゲーム「新すばらしきこのせかい」をご存じでしょうか?

DSで出た「すばらしきこのせかい」というゲームの続編なのですが、私はこのシリーズが大好きです。

渋谷で繰り広げられるゲームを主人公たちが生き残る…話なのですが、その登場人物の中にはいます。

河原封也さんです。

引用していいのかわからないので自分の絵でお目汚し失礼します

私の「推し」なのですが、立場上彼は作中で数回しか出番がありません(主人公のライバルチーム達の中の1チームの人なので)
しかしめちゃめちゃ良いキャラで…という話はここまでにして。

うのかた、今、渋谷にいます。

コースターとともに
何か配ってた缶バッジ貰いました!

フウヤさんが出てきた場所を巡って行きたいと思います🏞️

(※この記事は「新すばらしきこのせかい」本編のネタバレを含みます!
※キモオタ夢女が変なテンションで書いています!
)

①スペイン坂

「黄金の豚を求め流れ着きましたか」

写りこみが酷いのでモトイさんをカット(ごめんね)

フウヤさんにはじめて出会うのがこちら、スペイン坂!

階段を上がった先にいらっしゃるんですよね~…立つ姿を端から眺めた過ぎて何度リンドウくんを階段でうろつかせたか…
大感動です。今わたしはRGにいますがUGにはフウヤさんがいるのかもしれない……(限界)お化粧、変じゃないでしょうか?!

②PARCO前

「君たちの様な外来種なんぞに負けやしない…!」

今度はススキチとツグミちゃんもごめん

フウヤさんとバトるのがこちら、スペイン坂の先のPARCO前。
金豚はいませんがここここ~!ここで戦いましたねぇ…

これは豆知識なんですが、フウヤさんは戦ってるときに地図を開くモーションをしたり(爆弾を置く前?)、爆弾を配置した後怖いのか頭を抱える姿を見せてくれます。頑張って戦ってるんですよ😭あと特殊なセリフにまだ計画水位…想定内です!」というものがあります。よかったら本編やって見てください。1/7までダウンロード版半額セールをしています。

フウヤさんは世界を救う

③渋谷ヒカリエ前

「まだまだぁああ諦めて…たまるかと…」

撮り忘れ…
😭

ここはフウヤさん推しとして本当につらいスポットです…
しかし同時に諦めないフウヤさんやハイライトが…なフウヤさんが見られます 必見です
本当に彼や他のリーダー達はゲームを頑張って来たんだな…と涙が出ます

④首都高下歩道橋

『フウヤ…いい男だったよ』

   

ああああ…ああああ…どうして…頑張ってたのに…😭

とりあえずフウヤさんの残り香を瓶に詰めよう…

おまけ

青いノイズ(再戦)のとこ
ストリーム、綺麗でした
マルイの壁紙!😭

本当に本当に楽しかったです!驚くことに、すばせかをプレイしたらマジで目的地に地図なしで行ける。

わたしは渋谷2回目で2018年に一度少し回ったっきりなんですが、全ての場所にたどり着くことができました。特にパルコは正面?から来てしまったのですが「あれ…こっちでフウヤさんと戦ったような…?!」とスペイン坂方面に行けました。

こんな風に兎莵川を狂わせたゲームが先ほど述べたように只今(明後日までだけど)ダウンロード版半額セール中です!!

この記事に偶然流れ着いた方いたら、是非是非買ってください…爽快なアクションとストーリーがたまりません…

前作をやると更に感動や鳥肌が止まりません。(ガチ布教)

本当はフィールドウォーク(リアルイベント)をやっている時に巡りたかったのですが、何はともあれ渋谷に来れて、久々にゆったりオタ活できて幸せな兎莵川でした。閲覧ありがとう!

追記

予想以上に読まれててびっくりしました。
ありがとうございます…!

追追記

関係ないけどフウヤさんと100回戦いました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?