見出し画像

🇫🇷テニスツアー 日本人選手の活躍!

大失敗をしました!フランスの自分の地元で国際テニスツアーが開催され、日本人の守屋 宏紀選手が決勝まで進みました。実はこのツアーのことを終わってから同僚に聞かされ知ったのでした。「知っていれば応援に行ったのに……」

スクリーンショット 2021-11-21 16.25.48

チャレンジャーという下部大会ですが、このへき地で日本人が活躍して決勝に進むなんて、応援しない訳がなかったのですが残念でした。結果は決勝で敗退だったのですが、その雄志をこの目で見て応援したかった!こういうローカルな場所で日本人の活躍は、海外生活では嬉しいもんなんです。

スクリーンショット 2021-11-21 15.57.04

彼は同じ神奈川県出身で、湘南工科大学附属高校という全国レベルの強豪校の出身で、世代は異なりますが、当時は自分の学校と湘南ナンバーワンを争った学校、と言うことで親近感は勝手にマックスです(^_^;

こういう下部大会など今まで日本では気にしなかったのですが、結構あるんですよね。今度から見逃さないよう、アプリで確認して挑みます!しかし今回のツアーではHPの出場選手の中に守谷選手の紹介が無かったので見つけられなかったかもしれません。来年も来てくれることを期待して一年待ちましょう!!!

▲1:15〜

▼決勝の様子

2019年に錦織選手が500㎞先のATP250クラスのツアーに来て、応援に行ったのですが、そういうもんです。応援モチベーションが上がるんです。

今年はリヨンに西岡選手が来て、フランスの英雄「ツォンガ選手」に勝ったのですが、これはコロナの影響で応援を断念しました。

来年は必ず行ける環境が整うことを願って待ちましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?