見出し画像

思うままを描き描き

絵を描き描き
久しぶり古い水彩画材を出して遊んでいます。
ちょっと納得いかなくて捻くれ始めてしまってるので、出さないかもですが、もう少し書き込みます。   

水彩画は、描かない箇所を作り白字として魅せるのが醍醐味ですが、初心者の私にはなかなか上手く行きません。水彩画を観る機会があったら、白い所に注目してみてください。描かず下地がそのままのハズ、勿論白い絵の具を使う事もありますよ(*゚∀゚)。

表現が幅広く難しい水彩絵画ですが、100均一でも画材が軽く売っていて、好きに色をのせる淡い色に触れる遊べるのも魅力ですよ~日本色なども見つけたので、好きな色を見つけるのも面白いですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?