見出し画像

絵しりとり・答え合わせ(言い訳少々)

この夏、カンナさん企画によって盛り上がった「絵しりとり」が終幕を迎えました。

私も2つ参加させていただきましたので、答え合わせしておきます。

ひとつは、秋谷りんこさんによる「絵」を受けて描いたものです。

秋谷さんは「オレンジ」を描いたようです。
・・・んがっ、私はそれを「トマト」と解釈してしまいました。

で描いたのがこれ。


「とんぼ」のつもりですが、巷では「羽虫」とか「かげろう」とかいう噂が飛交いました。

ちょっとだけ言い訳させてください。

秋谷さんの前の絵は青豆ノノさんが描いたものです、

私はそれを「スサノオノミコト」と考えたのですが、秋谷さんは「スサノオ」ととらえて「オ」でつなげて「オレンジ」を描いたみたいです。

私が勝手に「スサノオノミコト」⇒「トマト」と早合点したのです。
やらかしたのは認めますが、秋谷さんの絵がちょっと「トマト」に見えないこともなかった・・・(ごめんなさい)。


二つ目は、kicchanさんが投稿した「絵」からつなげました。

背中にリュックサックを背負ってるので「ク」からはじまる何かとは脳裏をよぎったのですが・・・なにせ捻くれてますから。

はいているズボンがジーンズらしいと考えました。しかもちょうどそのタイミングでラグマスターPikaichiさんの記事を見ていたから「リーバイス」と解釈したんですよね。

※参考記事

んでっ「リーバイス」⇒「スヌーピー」とつなげました。


ちなみに投稿したあとで、カンナさんがすでに描いていた
「チャーリー・ブラウンの犬」に気づきました。
自分の画力のなさを痛感した次第です(汗)。

以上、私の「絵しりとり・答え合わせ」でした。

「絵しりとり」企画は絵心がなくてもなぜか「なんか描きたい」と興味を引かれました。楽しいひとときをありがとうございました😄





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?