見出し画像

いろいろあるよね

ほんとさ、いろいろあるのよみんな。全部そうだと思う。あなたには想像もできないようなことが僕には起きているし、あなたにも僕には想像もできないようなことが起きている。あなたも僕と同じように、今を生きるために退屈を、死を遠ざけるために必死なのだ。もちろんやり方は人それぞれで僕とは全然違うこともあるけれど、それはいろいろあると思うからできるだけそのへんは面白がっていきたいと思う。尺度を持つにはまだ早いから、とりあえず「いろいろあるよね」ってことにしといて、何事も肯定から入りたい。あなただって僕だって完璧であるはずはないしその必要もなくて、足の指のように足りないものは他から補えばいい。僕らが互いに殺しあっているとしてもそれ以上に救いあっていたいし、蝋燭は絶えず燃えているけれど決して教会は燃やさない、そんな関係を作れればいちばん良いなと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?