見出し画像

「キッズ」と言う呼び方 【中学3年生の僕が思うこと】


あくまで個人の意見です。

皆さんは何て呼びますか?


皆さんはいわゆる未成年者のことを呼ぶとき何て言いますか?

色々な呼び方があると思います。

僕が思いつくのは、「子供」しかないですけど………
あとは、「小学生」とか「中学生」とか「高校生」みたいに年齢に応じて呼び方を変えることもあります。


「キッズ」と言う呼び方

最近未成年者が「キッズ」と呼ばれるのを耳にするのが自分の中で多くなってきた気がします。

僕も中学3年生の未成年者なのでキッズと言われることがあります。

ここから先は「キッズ」と言う言葉についてのモヤモヤについて話していきたいと思います。


「キッズ」って呼ばれて不快ですか?


正直、僕は少し嫌な気持ちになります。(勿論嫌じゃない人もいると思います。)

本来キッズというのは、kidの複数形で「子供たち」という意味ですが、日本では「子供」という意味が使われるのが多いと思いですね。

キッズ達と言ってる日本人はそもそもおかしいと思います。(子供たちたち)

まぁそこが嫌なわけではないんですけど……(無駄な時間すみません💦)

僕は日本人が言う「キッズ」=害悪キッズ
と思ってしまいます。

どうしてなのかはわかりませんがあまり良いイメージがありません。

この単語をもっと使って悪いイメージを無くそうと思うのなら、それはそれで良いと思うのですが、大人の方達はこの言葉に元々悪いイメージを持ってなさそうなので厳しいと思います……


最後に   

たった一行の為に500書くなよ

と思った方すみません🙇‍♂️

でも、僕と会話してると思いながら読んでいただけたら嬉しいです。

これからもこのぐらいの分量で投稿していきたいなぁと思います。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?