【起業デリ】経済産業省 政策勉強会 2023/5/11

こんにちは、文科一類2年の藤森です。
4月の文部科学省政策勉強会に続いて、InnovationHubによる第2回政策勉強会が5月11日に開催されました。今回も我々Diligent生数名がお手伝いをさせていただきましたので、その様子についてご報告させていただきます。

第2回制作勉強会では経済産業省の新規事業創造推進室長である石井様より、現在経済産業省が推し進めている「スタートアップ育成・支援」についてお話しいただきました。
(詳細は下記Innovation Hub掲載の記事をご参照ください)

Diligentからは3人が実際に会場に赴き、設営などのお手伝いをさせていただきました。
日本の政策の最先端のお話をお聞きすることができる貴重な機会となりました。スタートアップ支援がなぜ必要なのか、何が行われようとしているのかを知ることは、Diligent生のモットーでもある「産学官連携」に一歩近づく契機ともなったように思います。

貴重な機会をくださった石井室長並びにInnovationHubの皆様に感謝申し上げます。

文責:文科一類2年 藤森

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?