見出し画像

トイレと感受性と2021 3

はい、どうも
これでこの話は3話目です。
もう少し続くと思いますのでどうぞよろしくお願い致します。

今回はなぜトイレに目をつけたかという話ですね。

まず、みなさんトイレってどう思いますか?・・・

これは相当変な質問ですね。
これを聞かれてちゃんと答えられる方は僕ときっと仲良くなれますね。

僕はトイレをこう思ってます。
人が作る上で感性という点では最終形態の建造物ではないかと
↑これだけ聞いたらやばいやつだね。

まず、日本のトイレはすごいという話から入りたいと思います。
日本のトイレのすごい所は
・綺麗
・さまざまな機能(ウォシュレット、センサー、デジタルデバイス、水音)
・デザイン(内装、外観)
もっと細かく見るとかなりすごいんです。
日常的に使ってると何も思わないかも知れないですが
世界トップクラスのトイレが街中にあり、さらにこれを無料で使えます。

ここまで聞くと日本自慢みたいですけど
トイレは本当に自慢できると思ってます。

でよ、これを最初に思いつき取り入れようと思った日本人がいるわけですよ。
皆さんはこういう人がいると聞いたらどう思いますか?
僕はこう思いましたね。
超が付くほどのド変態なんだろう。と
普通にトイレを使っててウォシュレットが欲しいとかセンサーで開いたらいな、デジタルデバイスにしたらカッコいいんじゃないか、水音がしたら他の人に聞こえないんじゃないか。
これを思いつくんですよ。
シンプルにやばいやつです。変態という言葉以外で収集がつかないですね。
慣れって怖いですが、それを何も思わず使ってる日本人も実は変態な集まりなんだろうなと思ってます。

ちょっと日本人が変態っていう話しますね。(不快だったら飛ばしてね。)
日本人って人種はかなり変態だと思ってます。
これは男性、女性関係ないかと思いますね。

面積と人口って項目でみてほしい。
日本と同じくらいの面積のドイツは
人口は8324万人
少し小さいベトナムは
9734万人
1.5倍くらいのフランスは
6739万人
本州くらいのイギリスは
6722万人
日本の2倍あるチリは
1912万人
※日本1億2580万人

これだけをみたらどう思うだろうか。
日本て人口多くね?って思わない?
もちろん国によっては住める地域が少なかったりするかも知れない。
そういうことを考えた上でもやはり日本は人口が多い。
これはどちらかが変態だという話ではないと思う。
どちらも変態なんだと思う。
そこにはいろんな要因があると思うのだけど
一番は性に対する教育が本当に良くない。
AVがとかいう問題ではない。
小学校や親からの性に対する教育が少なすぎる。
こう言った点が日本人全体の変態度の底上げをしていると思う。

でもね。こう考えて欲しい。
そういった性的な欲求の発散をちゃんと人とできない人はどこで発散をしているのだろうかと、これの答えは仕事だ。
日本人は性的な欲求の発散をパートナーや企業(性産業)を利用する人もいれば仕事で発散している人もいる。とね。僕はこういう風に考えている。
要は革新的なことを思いつく人っていうのはかなりの変態なのだと思う。

僕はトイレは感性という点では最終形態の建造物だと最初の方に言ったんです。
忘れてた人もいるかと思いますが、今からここの回収をしますね。

感性、変態、革新的このワード達を並べたらなんか似てない?
ここまできて突然のざっくり感ね。
変態な人が革新的なことを思いつくって言ったと思うんだけど、そもそも革新的なことを思いつくには感性が高くないといけないのよ。

僕の好きなウィキペディアさんを調べるとね
感性とは
『印象を受け入れる能力。感受性。また、感覚に伴う感情・衝動や欲望』
こう書かれてます。

おっとここで出てきたね。
感受性。

ここでまたウィキペディアの言葉を少し借りるとすると
『感受性が高い人が革新的な事を思いつく』
こういう事になりますね。

日本のトイレは変態が作ってる。そして変態な人は革新的な事を思いつくことが多い。革新的なことを思いつくには感性が高くないといけない。感性が高いということは感受性が高いということである。よって感受性の高い変態が日本のトイレをここまで押し上げた。という風になる。
(かなりの暴論かも知れない)

結論として、僕はこういう事を考えついた結果
トイレに目をつけたわけです。


ここまでちゃんと読んでくれた方ありがとうござます。
お疲れ様でした。

また次回

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?