見出し画像

映え or not 映え?

本当は映えない内容のランチ。
中身なんて毎回ほぼ同じ。

だけどちょっとお気に入りの器に盛るだけでなんとなくそれらしく見えてくる、ちょっとこれ映えてるんじゃない?って⭐︎

↑小鉢に入っているのははちみつ♪
スコーンもいちごもディップしました♪

最近ドレッシングを切らしてからは、
バルサミコ酢+オリーブオイル+はちみつ+ブラックペッパーで代用しています♪

↑全然赤い野菜がなく本当映えないけどw。
焼きすぎ感出てるし。
けどおいしかった!!

↑これなんてビスケットかじりかけだし!w
ハーブティーと、あまおういちごバターでビスケットをいただきました⭐︎(ちょっと映えポイント)


↑りんごにもはちみつかけてます。
こうすると気分はりんご飴を食べてるようで、最近のお気に入りの食べ方です♪


内容は映えじゃないけど、
盛り付け、ランチョンマット、飲み物を添える、
とかするだけでほんの少し映える⭐︎


けどこれは(映えは)こうやって載せるため、人に見せるためにやったんじゃない⭐︎

だって人様に見せるには映えなんて程遠いでしょう♪
(内容はほぼ同じだし、かじりかけだしw)


これまでの私なら1人で食べるランチにこんな少しの手間もかけなかった。(元々料理嫌いの私からすると、こんなことも大きな手間!1人ならなおさら!なのです。)

ランチョンマットなんて…お皿もテキトーに。


けど、誰かのためならする、ということを自分1人だけであってもやってあげないと、自分を軽んじてるんじゃないかって思って、

あえて手間かかることをしてみた。


そしたら、
生活するって楽しい!
生きるって楽しい!

って、1人でも楽しむ力がついた♪



映えてなくても自分は満足♪
ちょっと記念に記事にしておくか♪
って感じ。記事にするためというのが先ではない。


そうこうしていると、いいタイミングに何かでこんなことを聞いた。

「人に会うから素敵なお洋服を着る。これは誰にも会わない日にこそしなさい。」と。
(ちょっと言葉違うかも…けどこんな感じのこと!)


うん、なんとなくわかる。
本気で自分の人生を時間を大切にしよう、みたいなね⭐︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?