見出し画像

お花を1ポットサービスしてくれた♡

今日は地元のまだ行ったことのないお花屋さんへ行きました. ⚘𓈒
なんだか無性に呼ばれているような気がしてw。

切り花ではなく外に置けるように苗がほしいなと思って⭐︎

けどお花屋さんって切り花のイメージ。
良い苗があるといいな〜と思いながらお店へ♪


サイネリアというお花がセールで1ポット200円で売られていました!
少し花びらが落ちてはいるけどそれだけでセールなの?
これからの季節はむかないとかあるのかな?

と思ってお店の人に聞いてみた。

そしたらやっぱり花びらが少し落ちているからだそう◡̎

つぼみも出てきているので上手く育てていくというのを楽しむにもいいですよって♪

それ楽しそう!
新芽や蕾が育っていく過程を見るの好きなんですよ!成長が見てわかりやすいというか!この辺りは植物も人も同じかな◡̎𖧧˒˒

それならということで決めました!

そしたらお店の人がこれももらって♪って
1ポットサービスしてくれたーーー!!!

びっくり!嬉しい!

お花はほとんど終わっちゃってるよ?
けどこの子、蕾をいくつか持っています♡

写真に見えてるとこだけで3つ、あとは裏側にもあります♪

磨けば光るダイヤモンドの原石〜☆☆☆

お花屋のおばちゃま、ありがとう!


こういう人素敵ですよね♡
売れなければ捨てる、でなくて
必要としている人にあげるって考え。


サイネリアちゃんたちようこそ我が家へ!
さーてガーデニング経験ゼロの私がどこまでお花を咲かすことができるかな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?