見出し画像

初めての寄せ植え♡₊⁺

2日前にお迎えした苗ちゃんたちと鉢で
初めての寄せ植えをしました♪

何も難しいことなんてないのに
初めてのことってなんでこんなにドキドキするんだろう⭐︎

うまくいくかな〜とドキドキわくわくしなが
植え付けました。


ピンクと赤のサイネリアも、
ノースポールも、
まだまだこれから蕾が育っていく段階なのですっからかんには見えますがw。

けどそれなりに良い感じにできたかな!!(>᎑<)


白を入れるとまとまりが良いと聞いたので入れてみましたが、
なるほど!そんな気がする!♪


手前に明るめのカラーリーフを入れるとかわいいかも⤴︎⤴︎
でもこれけっこうぎちぎちで苗を入れることはできなさそう。。。

苗の土を落としていいのならもっと詰めて入れることできるけど、
苗全体に根がまわってるぽいし、
根をぶちぶち切ったらいけない気がしてほぼ苗をそのまま入れてる⚘.。


そして鉢底の石を入れ過ぎたみたいで、
土が鉢の上までいっぱい!w

本当は鉢よりも1センチほど下までにしないといけなかったんだけどw。


まぁ初めてなので失敗と学びもありつつ
こんなもんでいいでしょう!!!

やりたいことやってみた、というチャレンジが大切!!⭐︎⭐︎⭐︎



なるほど〜こりゃ自分好みの寄せ植えを造るの楽しそうだ◡̎𖤐˒˒

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?