見出し画像

第64話 育児と時間の確保 20240718

どーも、わたくしうっちー(@utchii_tatehama)と申します。
過酷な労働から解放されるべく、日夜勤め人卒業を目指して、活動しております。

目標:2030年までに50万/月⇒100万円/月(上方修正)のCFを構築して、サイドFIREします。
不動産賃貸業で資産を積み上げて、経済的に自由になります。
現在:CF 24.3万/月

勤め先の仕事で疲れ、クタクタにて帰宅する。
家には、愛する妻と元気いっぱいのキッズ達がお出迎え。
キッズ達とごはん・風呂・遊んで。夜9時には就寝する。

これがわたくしの平日ルーティンである。
そして、休日はほぼ以下のルーティンである。

朝キッズ起きる➩アンパンマン鑑賞する(たまにスポンジボブ)➩公園などに行く➩昼飯たべて、昼寝する➩以下平日ルーティンと同じ。

わたくしは常日頃、勤め先の仕事以外で、以下の業務をしている。
自分で言うのもへんであるが、そこそこの作業量である。

①不動産賃貸業 今はもっぱら新築案件の進行
②noteの随筆 最近調子よくて、毎日更新している
③voicy や 読書でのインプット 司馬遼太郎先生 最高

この作業量を毎日如何ににこなすか、そのためには時間の確保が重要事項である。
その時間は、朝である!

朝の4~5時に起きて、作業開始である。
だいたい小さい怪獣こと、次男の息子がたたき起こすので、朝は起きれる。

↓ 朝にたたき起こされる様子

その息子がウトウトしている間に作業するのだ!
朝はいい。
あたまが冴えているし、集中できる。

逆に、わたくしは夜は疲労から集中できないため、作業に向いていないのだ。
お酒も飲むし。

自分の集中できる時間をいかに確保し、継続できるか。
これが肝要だと思われる。

わたくし自身、継続していく所存である。

たぶん、この方法は家族持ち+勤め人には有効な方法だと思う。
以下のような本もよく見るし、皆さん真似してみてね。

ちなみにこの本をわたくしは読んでいない。

読んでいただいて、ありがとうございました。
それでは、(^-^)ノ またね~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?