見出し画像

たからもの

結婚式の日、わたしは言いました。それも、とてもはっきりした口調で。「育ててくれてありがとう。」って。

わたし、あのとき、真の意味で全然分かってなかったかもしれない。

子育てをしてみて、ようやく初めてその気持ちが理解できつつある。でも、まだ100%のうちたった2%くらいだけど。

たからものって頭に浮かんだのはついさっき、がんばって寝返りしながら、おっばいを吸おうとする我が子を見て思ったこと。

おっぱいが大好きな我が子は、そのためになら何でも頑張るタイプで、それも愛おしいなあと思いつつ、なにより寝返りして変化した景色をみる、その目!

なによりうつくしいものだとおもう。

側で見られる環境に感謝したい。

たからものだとわたしは思ったから、きっと、親にとっても同じだと信じられる。

よくちいさなことで、自信をなくすけどこのことをじぶんのために、覚えておきたい。


あなたは、わたしの、たからもの。

ほんとだよ🧡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?