見出し画像

夏のひんやり豆腐サラダ ★

写真のクオリティから分かる通り、大昔に一度だけ作ってとっても美味しかったサラダ。レシピは記録していましたが、それ以来作っていないのでこのレシピが正しいかはわかりません。近々作ろうかな。

スクリーンショット 2020-08-09 10.26.43

材料

豆腐 半丁~一丁(いや、一丁だとだいぶ多いわ)
新玉ねぎ 1~2こ
きゅうり 1本
大根 不明 ※切った材料をみながらちょうどいいなってところでおろしStop.Stop Oroshi!!
醤油 適量


作り方


豆腐はよくよく水を切る
(クッキングペーパーにくるんで
レンジで30秒ほど。それから材料を切ってる間に置いとけばok)


玉ねぎをスライスし(好きな厚さで、おすすめは5mm~8mm)、耐熱皿にいれて、
日が軽く通るまでレンジでチン。


きゅうりもスライス(好きな厚さで、おすすめは薄め)する。

大根はおろして、醤油をキモチ多めに加えて混ぜる。


ボールに、玉ねぎ きゅうり 豆腐 大根おろし醤油 をいれて、ぐちゃぐちゃに混ぜる。

冷蔵庫に冷たくなるまでいれて置く。

完成*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?