見出し画像

SNS


色んな気持ちを毎日なんとなくここに書いている。

なぜ残すのかは分からないけど、嫌になれば消せばいい。見てくれる人が見てくれたらいいと思う。

11月頃から日にちが経つのが遅いと感じて2月になった。

相変わらず毎日、日が経つのはとても遅く、パタッと倒れて意識を失って、もう1年くらい過ぎてしまっているといいなどと思う。

嫌なことや悲しいことは、心から消えることはなかなか難しく、今どきの悩みだけど、SNSというのがあって、それを見ている限りは、見たくないものも、嫌なものも目に入ってきてしまう。

見たくないのに見てしまうのも人間かな。
悲しい時ほど偶然に嫌なものが目に入って来たりするもの。

私はとても感情的で、いいことでは無いけど、心を揺さぶられると止まらなく悲しくなってしまう。


もう平気だと思っていても、少しのことでまた振り出しに戻ってしまう。
無かったことにするのは難しい。
私はずっとずっとこんなことに悲しむのか?
ずっと海の底から上がれずにいる。

Instagramを始めて、色んなことが繋がったり、音楽で繋がったり、友達が出来たり、とてもいいことも沢山あった。

だけど時には、その場所さえもしんどくて、スマホから消す時もある。

たかがスマホやSNSに心を持っていかれるのは、とても良くないことだし、無駄な時間だなと思う。

ただ、簡単に切り離せなくなってしまっているのも正直な所。

自分の心がモヤっとしたり、嫌な気持ちになったりするものは、遠ざけたり見ない方がいい。
怖いもの見たさはろくな事がないから。

見ない方がいいものは、本当に見ない方がいいのだ。

そーゆー感情や悲しみを、1年後に見返して笑って流せるといい。

くだらない事で悲しんでたんだなぁって、笑って話せる時が自分に来るといい。
この寂しさも流れて消えているといい。

自分の中のモヤモヤや、嫌だなと思う気持ちは、間違っていないから、直感に従っていいのだと思う。

ただ悲しいものは悲しい。

自分のために自分が幸せな出会いをどんどん作って行けたらなと思う。

大声でお腹痛くなるほど笑い転げられる日が、直ぐに来るといい。
最後にお腹割れるほど笑ったのはライブの後、食事をみんなで食べたときに突然始まったセッションで、私のことを替え歌で歌っているのを聞いた時だった。
あれは本当に楽しくて、帰りの新幹線でも聞き直して2人で笑い転げたのを覚えている。

またそんな日がくるといいな

私はそのSNSのおかげで歌えている。
みんなが聞いてくれている。
上手に付き合って行けたらいいな
人に上手く優しく出来るといい

感謝を忘れず。
自分のためにも早く自分を取り戻して、心を取り戻して行きたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?