見出し画像

キャンドルを灯す時

私は自分でキャンドルを作っているので、毎日キャンドルを灯している。

そもそも、すごく素敵なキャンドを部屋に灯したり飾ることにずっと憧れていた私は、そこにお金をかけることができなかった主婦だったので、自分で作ろうと言う結果に至って今がある。

キャンドルを灯す時間は人それぞれだけど、私は大体眠る前の時間に3つほど灯している。

部屋を暗めにして、好きな香りのアロマを入れたキャンドルを灯し、イヤホンをして、YouTubeかなんかの雨音とピアノというのを検索していつも聴きながら、ストレッチや瞑想をしている。

そこにコーヒーなんか持ってくるともっと最高で、アロマと光とコーヒーの香りに包まれてとても心地の良い部屋になる。

狭い自分の部屋も、好きなもので作っていけばそれなりに、心地いい部屋になるはず。

これは誰にでもできること、余計なごちゃごちゃの したものは捨てて、好きなものだけをシンプルに自分の身の回りに置く。

この部屋だけは私の空間で、私の居場所なのだ。

その空間でいつも歌を歌っているので、私の部屋に音楽をするための楽器なども欠かせない。

ずっと昔憧れていた、マイクや機材、ギターなどが部屋にあるだけで嬉しくなるものだ。

キャンドルを灯すと、一気に異空間になって、現実から離れることができる。

これはきっと、雨の日や雪の日の暗い昼間に、コーヒーを飲みながら過ごす時でもいいのではないかな。

自分の心地の良いと感じる時間を作るために、私はキャンドルを灯している。

そんな時間を味わって欲しいから、私はキャンドルを作っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?