【うた】たねをまきに ライブ映像・歌詞

きれいな花が好きです
いろんな色でわらう お花畑
きみもきれいだね
あの子もきれいだね
ぼくのこの小さな種は
どんな形 どんな色で 咲くのでしょうか

目には見えないものを信じて
ぼくはぼくをはげまして
ひたすらに
ただひたすらに
小さくふるえながら
生きて生きてうたって

風が運んでくれたり
鳥が連れてってくれたり
ぼくたちはそうやって
遠くに行くことはできない

1歩踏み出したり
声をふりしぼったり
不安を乗り越えてぼくら
運びつづけるの


外来種にはなりたくない
きれいな花を枯らしてしまうような
そんな花にはなりたくない
一緒に花壇をつくろう
色とりどりの花畑を
そんな花に わたしはなりたい

あの子の近くで咲きたい
あの子よりきれいに咲きたい
そんなことを思ってしまうのは
にんげんだからでしょうか

でもそれは悪いことじゃない
生きていくための栄養で
心のゆくままに運びつづけるの

種をまきに行こう
綺麗な花を咲かせよう
ぼくがたくさん持っている
ぼくという種を

種をまきに行こう
きみの花も見てみたいなぁ
喜びのその景色を
一緒に見にゆこう


今は暗くてこわいよね
何も見えなくて怖いよね
こんなぼくに雨が降って
太陽の光がさしこんで
目を出したその先には
何が見えるのだろうか


種をまきに行こう
綺麗な花を咲かせよう
ぼくがたくさん持っている
ぼくという種を

種をまきに行こう
きみの花も見てみたいなぁ
喜びのその景色を
一緒に見にゆこう

種をまきに行こう


(2017/11/4 北海道函館市あうん堂ホール
 まえだゆりなワンマンライブ“たねをまきに”映像)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?