見出し画像

【うた】届くといいな

あぁ 最近会ってないなぁ
あなたに会いたいなぁって思うくせに 
顔と声がぼやけてしまうのです

でもあなたがそこにいて
生きているそれだけで 嬉しくて嬉しくて
なんだか生きてゆけそう

どんなことがあったって 
つながっているって思えるから
わたしがあなたを願うように 
あなたもきっと見守ってくれる

あなたがそこにいるから
わたしはうたをうたえる
あなたがそこで見守ってくれるから
わたしはうたをうたえる

あぁ最近会ってないなぁ
近くにいるはずなのに
互いのペースで 日々は進んでく
すれ違うこともなく

でもあなたに会いたいな
話したいことがあるってメールをしたら
会いに来てくれた 嬉しかったなぁ

どんなことがあったって
信じられるって思えるから
わたしがあなたを頼るように
わたしもあなたの支えになりたい

あなたがここにいるから
わたしはわたしでいられる
あなたがここで見つめてくれるから
わたしはわたしでいられる

わたしが歌を歌ったら
新宿駅東南口のホームレスが
わたしに絵を描いてくれたんだ

わたしが歌を歌ったら
しかめっ面のサラリーマンが微笑んでくれた

わたしが歌を歌ったら
いつもは笑顔のあの子が涙を流したんだ

わたしが歌を歌ったら
守りたい大切な仲間が増えたよ

わたしがここで歌うから
あなたがどこかへ行ってしまっても
わたしがここで歌うから
あなたがあなたでいられるように 

あなたが悲しいときは
そっと涙を流せるように
うれしいときはやさしく笑えるように
ここで願ってるから 

届くといいな 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?