見出し画像

パワーストーンと私①

一番最初に買ったのは、ローズクォーツで間違いないと思います。買ったというよりは、買ってもらったですね。

千葉に遊びに来た叔母と、千葉みなとにあるポートタワーへ行きました。お土産物屋でかわいいピンク色の石を見た私は、欲しくてたまらなくなりました。叔母が買ってくれたのが最初の出会い。

当時は小学校三年生。好きな男の子がいました。

ローズクォーツは、恋愛運を上げてくれます。この石ひとつに、一体どんな効果があるのか、小学生の私にはよくわかりませんでした。おまじないの一つぐらいに思っていたので、あまり深く考えませんでした。

想いが通じることはありませんでしたが、仲良くなるきっかけがあり、おしゃべりすることができましたよ。

今まですっかり忘れていましたし、石にそれほど大きな期待を寄せていたわけではありませんでした。石が私の恋を応援してくれたのかなと今では思います。

執着や依存は良くないと言います。身につけて嬉しかったり、わくわくする石を選ぶと良いかもしれません。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

Merci beaucoup!
22
ほぼ毎日noteの更新をしています。日常の小さな出来事から、ショートショート、詩などの作品も更新しています。 アメブロでもブログネタを更新。https://ameblo.jp/togenkyo888/

この記事が入っているマガジン

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。