見出し画像

ニューオーダー・サーキット/バンド紹介③


待たせたな!!

という事で、開催まで2週間を切りました。
正直もうやれる事なんて微々たることかもしれませんが、やるとやらないでは明日の寝覚めも違うってもんでさぁ!親分!!


はい、紹介ですね。
今回は関東から4組のゲスト、関西から2組の友達と、美味しいカレーと各ライブハウスについて。
行きますよ!刮目してもろて!



・The Whoops


東京が誇るロマンスポップパンクバンド、親愛なる宮田のお兄ちゃん率いるThe Whoopsをゲストにお迎えしております。
ロマンスポップパンクは完璧に僕の主観なんですけど、多分あながち間違っては無い、いや絶対そうだよ根っこが絶対にパンクロックだもん!

僕はサニーデイ・サービスが凄く好きなんですけど、あのバンドが持つ「青さ」みたいなものを違う目線から同じ解像度で持っている数少ないバンドだと思ってます。
あと絶対The Whoopsを観た後はバンドがしたくなる。そういうバンドには夢があるんですよね。




・Norenn


年に数回、NorennとFireloopで共同イベントを組んでいるんですけど、そのタイトルが
「暖簾を一押し」
なんですよね。我ながらなんて良いタイトル!
言うてますけれどもね。
正直者も捻くれ者も生き辛い東京って場所から、愛と誇りを持ってフォークソングを唄ってくれる大切なバンドです。
出演を決めてくれた時からずっと、彼らがあったかくて優しい歌を唄ってくれる絵面が浮かんでます。
楽しみだね、最近は冷える夜ばかりですから。




飲んだくれday&night


こちらも愛すべき寺田町の隣人、っていうか半分くらいは地元バンドみたいな気持ちでお誘いしたら下手な地元バンドより勢い良く出演を快諾して貰いました。
ほんとそろそろ大阪住んで下さい。

僕を含めた寺田町の住民にしこたま愛されて止まない素敵な5人組、闇夜が晴れるまで一緒に飲んだらええやん?ってわけで、ここはひとつ頼みました!笑かしてくれ!




・Hammer Head Shark


美しい音楽のことを
「白無垢」とか「イノセント」
みたいな言葉で例える事が多いんですけど、このバンドは本当にその権化、みたいなバンドだと思ってます。
ただ美しいだけじゃなくて、そこに人の温度や心がちゃんとある音楽と歌を持ってるというか。

このイベントをやるって決めて、ライブハウスと打ち合わせをしに行った帰り道、新幹線の喫煙ルームでなるべく音量を上げて聴いたHammer Head Sharkの音楽がずっと心に残っています。
僕がそうであるように、誰かにとっても大切な音楽になれば良いな。そう願ってます。




・夜の最前線


大阪南海から井の頭線まで、はるばる登場して貰うのは夜の最前線。
今や大阪のインディーロックシーンの代表格とも言える、頼もしい友達が力を貸してくれます。
ミナホでやってた倍速南海ロマンティックの映像見ました?僕はアレでひとしきり腹抱えて笑いました。振った側も笑ってる辺りが特に最高でしたね。

ボーカルのおおかわくんとは紆余曲折を経て、今となってはめちゃくちゃ仲良い友達になれてると思ってます。勝手に。
行けるとこまで夜を共にして貰います!寂しいから帰らんとって!!





・Hue's


僕、安井卓也と寺田町Fireloopの辿って来た人生で、たった1組だけ。
なんの気負いもなく「友達」と呼べる最高のロックバンドがHue'sです。
それ以上も以下もなく、僕が何か大きい挑戦をする舞台にはいつもHue'sの音楽が鳴っていて欲しいと思ってます。
頼りにしてるぜ。





・Renny Curry

フード出店は弊社の超右腕(すーぱーうわん)ことノダからも是非!とお墨付きのスパイスカレー、Renny Curryにお願いしました。
fish in water projectとMELTMEの共演ぶりに会うれんくんとお互いソワソワしながらカレーお願いして心鷲掴みにされるとこまで見えました。もう何も怖いものなんてない。





会場として使わせて貰う下北沢近松、LIVEHOLIC、MOSAiCにも本当に感謝です。
特に近松の梅澤は数少ない同い年、そしてマインドの合う同業者で、東京で大きい試みをするなら絶対に一緒に居て貰いたいと思ってて。
今回のイベントも色々と力貸してくれてます、忙しそうなんで労ってやって下さい。


さあ!!出し切ったぞ!!

ここまで読んでくれたバンドマン、関係者に向けて、ゲストやディスカウント希望があれば気軽に言うて下さい。
今でチケット売上33枚、ちゃんと予約してくれてる皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。

ただ、欲を言えばあと1週間と少しでこれが100人の動員になる未来、ちゃんとあると思ってます。
悪巧みはなるべく大勢が良いですよね。
ヤバい夜にしよう!お待ちしてます!



ニューオーダー・サーキット主催
寺田町Fireloop

安井 卓也

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?