見出し画像

①New order Circuit 24


文章より直接人と話す方がコスパ良いことに気付いてしまったのと、去年の自分の文章を読んで

「なんやコイツ腹立つ言い方しよって」

と思ってしまったので1年くらい文章書いてませんでした、この場を借りてお詫び申し上げません。好きにさせてよ!!



今年も下北沢でやらせて貰います、秋のサーキットイベント。

New order Circuit 24


(詳細はフライヤーに載ってるよ!知らないよ!って人は目ん玉かっぽじって見てね!)


同日に新宿で開催されるYOWLL主催のフェス、YOWLL fes主催の森くんが呼んだバンドを1組ずつ紹介してて、僕もなんかやらなあかんのでは?!と思い立ってみました。

今は煙草吸いながら仕事の合間を縫ってバンド紹介やってみるか〜〜、となったところ。
ていうかYOWLLもサーキット呼んでたんすよね、まさかの同日に関西人が別々の場所でサーキット打つことあります??
面白かったんでサーキットハシゴ割引とかも作ってみました、小田急で1本らしいですよ皆様。
そのまま僕を箱根辺りまで連れてってくれ、頼むよ、、。


さて、やりますか。


mogari



あんなに可愛かった凛太郎(mogariのボーカル。調子が良い時の顔面が成田凌らしい)も立派な大人になって、、と思ってましたけどMV観たらあんま変わってないですね、安心しました。
実は去年のニューオーダーにも出演予定だったのですが体調不良で出演が叶わず、満を持して今回出演です。
ロックバンド・リバイバルの狼煙は上がってんな〜、なんて思わせてくれるグッドミュージックです。
関西、ちゃんとやれてますよ。




あすなろ白昼夢


こちらも昨年は無念の出演キャンセル、と思いきやゲストボーカルを迎えてとんでもないパーティをかましてくれました、あすなろちゃんの白昼夢です。
やれ銀杏だとかやれクリープだとか好き放題言われてるけど、彼らの音楽って生活の中で落ちたり病んだりするメンタルをどうにかしよう!的な、今の時代のフォークソングだと思うんですよね。
あくまでも丁寧に言葉と音を鳴らしてるバンドです、無理せずがんばろうね。


Kamisado



奪い返してくれ!!全部!!

って話です。
いや流石に雑過ぎる、ちゃんと書きます。
Kamisadoのビートってハートビートだなって思うんです、心臓がドキドキするのにぴったりだなって。
明るくて広がっていくコードとメロディラインだけど、歌詞はちゃんと内省的で、僕みたいな根暗のオタクくんでも夢見てていいんだな、って励みになってくれるとこも良いですよね。
Kamisadoを観てバンド始める少年少女がこの先増えていったらきっと良い世の中になりますね、本当に、、。




chie


去年のニューオーダー後夜祭で心身共にボロ雑巾みたいになった僕と梅澤(下北沢近松の店長。いいやつ)が、彼らの爆音に優しく包まれた瞬間の気持ちをこの人生これから何度でも思い出せる自信があります。
夕方の電車でなんとなくぼんやり街並みを見ているような、飾られてない生活の美しさ、みたいなバンドなんですよね。
愛が深まり過ぎて5月にFireloopで共催もやりました。初出演が共催って。
そんくらい好きってことです、良い音楽はいつだって愛情過多くらいで接して良いと思うので、、。


Akane Streaking Crowd


関西のニューカマー枠、京都のド変態ポップスことAkane Streaking Crowdです。
東京の皆様におかれましては、ぜひこの切っ掛けに彼らを知っていただきたく、、

Qomolangma TomatoとFEEDWIT(2020年に解散した関西のバンド。曲がエグいのなんのって)を足して2で割るの忘れた、みたいな緩急ある楽曲と、ちゃんとずっと怒ってるスタンスがたまんないんですよね、音源聴いたら言ってる意味ちゃんと分かってくれると思います。
新快速で連れ出してください、僕を。
播州赤穂はちょっと遠いんで須磨くらいがいいなあ。


SOUTH BLOW


直球ど真ん中ストレート、太陽みたいな大阪のレジェンドを下北沢に特殊召喚させていただきます。
サウスの音楽は太陽だけど、照らされた裏側の影の部分と言うか、人が当たり前に持ってる嫌な部分とか、暗い部分にもちゃんとフォーカスしてくれるから、これだけ長く愛されて来たんだろうなと思います。
あったかくて、強くて優しい、捻くれ者の僕も思わず邪気が抜けるくらいの右ストレートでここはひとつ、よろしくお願いします。


necozeneco


SOUTH BLOWが大阪のレジェンドなら、こちらは八王子が産んだレジェンドです、八王子necozeneco。
若い頃の怒りって凄く独善的で簡単なんですよね、だからほとんどの人は途中で気が抜けてしまうんだけど、necozenecoはずっと腹に溜めて熟成させた深い怒りを以って優しい歌を唄ってるバンドなんです。
最近は見る度にギターの2人が大怪獣バトルみたいにぶつかってるんですけど、そろそろ大怪我すると思うんで勘弁して下さい。

脳味噌揺らされる爆音って気持ち良いんですよ、是非観に来てください。




第一弾はこんな感じですね、書き始めたら楽しくなっちゃって困ります。
明日の22時にタイムテーブルも発表するから、めちゃくちゃ拡散したりこの並び良いじゃん?ってなったりしてください。ほんとに。ほんとにだから!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?