見出し画像

ニューオーダー・サーキット / バンド紹介②


忘れてた訳じゃないんですよ、いや本当。
僕の在籍する

『寺田町Fireloop』

が22周年のアニバーサリー月間です。
毎日凄い勢いでバタバタしてました、後なんか気付いたら月4本とかライブしてた。
元気じゃん。さあ出演者紹介第二弾行きます。




The Slumbers


京の都のフォークあんちゃん、The Slumbersです。
奥田民生やエレファントカシマシを彷彿とさせるルーツフォークサウンドと、こだわり抜いて突き抜けてる姿勢が本当に最高です。
結構歳下のはずなんですけど思わず敬語使いそうになるオーラを全員が醸し出してて、それもまたおもろいところ。
たぶん人生5周目くらいなんだと思います。




Qoodow


2023年、寺田町の邦楽ヒットチャートはこのアルバムが独占しました。異論はありません。
言うてますけどね、いや本当どこから生まれて来たんですか?この天才達は。
若干20歳にして音楽の何たるか、その本質に近付きつつあるロックバンドを下北沢に投下します。
とろけるような歌と歪んで心地良いサウンドで踊って浸ってください。




ハートたち


ボーカルあきむと愛すべき友だちが鳴らす、ガーリーでパンクなロックバンド、ハートたちです。
今年の2月から僕もサポートベーシストとして演らせて貰ってて(いつもほんとありがとね)、しれっとバラしますけど10/29のサポートベーシストも僕です。
主催、兼、出演というわけで、まあこの日ばっかりは僕の骨くらい誰か拾ってくれるでしょう、後は任せました。任せたからな!!




Split end


愛とか平和とかを歌う音楽って、本当に上っ面でやってるとすぐバレるんですよ。
戦争を知らない僕たちの世代だからこそ、この命題には真摯に向き合わなきゃいけなくて、そんな事を考えてた時にこの曲を聴いて。
そういや近くに本気で愛と平和を歌って格好良い音楽やってるバンドがおるやんか、となって誘いました。
僕が何か大きい挑戦をする時に傍に居て欲しい、Split endは本当にななみの酒癖以外は信頼出来るロックバンドです。




THE HAMIDA SHE'S


ニューオーダー・サーキット、圧倒的ルーキー枠でTHE HAMIDA SHE'Sが僕のハートを射止めたので、勢いで初東京・初サーキット童貞をいただきました。
そやねん、悶々と社会にヘイトを感じたり汚い部屋でマスかいたり、ほんでたまにでっかい夢見て頑張ったり、男なんてそんなもんでええんです!って思わせてくれるバンドです。
純情を大切に!かましておくれ!




blondy


出逢った時はまだ陸と大地のツーピース編成で、たくさんのサポートベーシストを経て茜が入って、今は戎がギターサポートで居て。
たぶんそれなりに、それこそex.Pangeaの中井さんの次くらいには、blondyというバンドの歴史を近くで見て来たような気がします。
一緒に東京にも行ったし、Fireloopでのツアーファイナル、満員のフロアで観たblondyは絶対に忘れないし、じゃあその次のドラマを創るタイミングが今じゃないかな、と思ってて。
あのヌルっとしたテンションで、楽しみっすね。と言ってくれてるのが嬉しいですね。

今のblondyは本当に強いぞ、観て欲しい。




mogari


最近で一番調子良い曲がまさかのEggs限定配信。ブラウザで聴いてたらリピート出来ひんから早くアルバム出して下さい。
寺田町ニューエイジ、目指すは時代の風雲児、多幸感の後が無くなってピュアに研ぎ澄ました今のmogariをどうぞお楽しみに。

閑話ですがこの世の何処かにある秘境・モガリ村ではどうやら僕もそれなりに偉いポジションを任されているらしいです。
β世界線の僕、やったな!




Noranekoguts


たぶん、結構な人が意外なチョイスやと思ってくれていると思ってます。
でも僕は、彼女達が3人の時代からずっと変わらず、彼女達が創る音楽と言葉のファンなんですよね。
ツーピースになって色んな音楽のジャンルを、それこそ野良猫みたいに食べれるとこ全部美味しく食べて育った彼女達の音楽を、こんな楽しみにしてる奴が僕以上に居てたまるかよ、という気持ちです。
気まぐれのセンスで大事に生きていこう、そういうのって時々ほんとに大事!





第三弾の解禁も終わり、今月末にはタイムテーブルも発表される予定です。

ここで大事なお知らせなんですが、SNSの回り方と話題に!
チケット売上が!
ついていっておりません!!



関西の音楽が好きや言うて、関東からわざわざいつも来てくれてる皆様。
いつも好きなバンドを下北沢みたいな浮かれた街で観て騒いで酒飲みたい関西の皆様。
あなたの心に話しかけています。いや実際は文章で話しかけています。
予約を、、チケット予約をするのです、、頼みましたよ、、、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?